1. HOME
  2. ヤマックス便り
  3. ウェルディングショー

NEWS

最新情報

ウェルディングショー

4/24~26まで開催されたウェルディングショーを見てきました。
今回はというか、今回もというかは微妙なですが、それほど事前に期待した展示やブースもなくとってもニュートラルな気分で会場に入りました。わたしは、どちらかというと溶接よりも溶断のほうが好きなんですが、溶断に関していえばどのメーカーも地味な展示で新技術の披露というものはなかったような気がしました。それに比べると溶接のブースはパナソニックなんかはとっても豪華で華やかでついつい長居して勉強させていただきました。景気も上向いているようですし、来年のウェルディングショーは期待できるかもしれないと期待して会場を後にしました。
それから、私の以前の職場の先輩に15年ぶりくらいに偶然会場でお会いしました。お互い15年分の年はとったわけですが、以前と変わりなく元気な先輩にお会いできて嬉しい気分でした。次にお会いするのがいつになるかわかりませんが、次に会ったときも今と同じ事業所で勤務されているようだったら記念にとっておきのカステラでも送ろうかな。