1. HOME
  2. ヤマックス便り
  3. ボーイング787-8

NEWS

最新情報

ボーイング787-8

大阪,東京に用事がありまして出張してきました。
今回の出張の楽しみに、就航して相当たつのに乗ったことがなかったボーイング787-8に初めて乗るという楽しみがありました。私は、飛行機が大好きで出張の際も移動の時間よりも就航している機種で乗る飛行機を決めたり、座る場所を毎回変えてみたりします。初787-8は場所を吟味した結果、飛行機中央付近の足元が広いCAさんの前窓側をセレクトしてみました。正直なところ777-200や767との違いを感じることもなく快適なフライトでしたが、同列中央部の赤ちゃん連れのご家族にCAの方が今まで見たことなかったサービスをされていましたので写メを添付しておきます。簡単に説明しますと、機体中央部の前方が壁になっている席では、壁を利用して赤ちゃん用のベッドというか布製のカゴのようなものを設置してくれるサービスでした。離陸前後にご機嫌ナナメで泣きやまなかった赤ちゃんも、離陸後そのベッドに入ってからは落ち着きスヤスヤ寝ているようでした。めでたしめでたし。それから、バレンタインデーだったこともあり、添付写真の小さなチョコもCAさんから頂きました。チョットと嬉しかった。