1. HOME
  2. ヤマックス便り
  3. 銀座 Swing

NEWS

最新情報

銀座 Swing

久しぶりのブログUPとなりますが、暑い夏に苦労しながら元気に仕事に没頭しておりました。今日は、久しぶりにお取り引き先の方と銀座周辺でお食事したのですが、その際にとっても雰囲気の良いJAZZ Barに連れて行っていただいたのでそのことをちょっとご報告。
そのお店は「ジャズクラブ銀座Swing」というJAZZライブハウスでして、歴史も長く創業38年ということでした。お店のつくりはとってもレトロで店内中央のライブスペースを囲むようにしてカウンターがあり、その後方にボックス席という配置でした。本当は、写メを撮ってきたかったのですが、スタッフの方や常連さんと思われる方達の独特の雰囲気になぜか遠慮してしまいました。
当日のライブは後藤雅広というクラリネットの方がリーダーのトラッドジャズライブでした。なんか、聞いたことのある曲が目の前で演奏されるのはとてもいいものでした。また、お客さんも60代以上の方が多く、たまに拍手をしながら目を閉じてくびをちょっとかしげて聞きいるスタイルが渋くてとても新鮮でした。このお店について興味のある方はhttp://ginzaswing.jpのHPをひらいてみてください。
ちなみに16日は水森亜土さんのライブです。(私は、あの方の絵を書く姿しか見たことないからみてみたいなあ。)